« 久々の試合 | トップページ | 2008年9月マウイ島&オアフ島旅行記(1) »

2008年9月21日 (日)

2008年9月夏休み・ ハワイ旅行 - マウイ島&オアフ島 -

会社の大多数の方々より遅れる事、約1ヶ月。
一週間の夏休みを取得して行ってまいりました、二度目のマウイ島&オアフ島。
例によってフライト・宿泊・オプショナルツアーのアレンジや計画、また休暇前の仕事の整理等で前日迄バタバタしたけれど、その分休暇期間中は大満喫!
すっかりリフレッシュして帰ってまいりました。

今回の旅は、ダンナと、私の浅草の両親の計4人。両親にとっては初海外でもある。
帰国し早速ビデオの編集をおおせつかり、(しかも、「おばあちゃん達に見せたいから出来るだけ早くね!」と、さらりと無茶をおっしゃる) 写真のアップやブログの記載など、やりたい事は盛りだくさん。
とりあえず、ブログのアップはまた別途のんびりやるとして。
書き留めておきたい記事のトピックスは、こんなカンジ。

マウイ島  9/10~14
☆コンドミニアム初体験
  アウトリガー マウイ エルドラドに宿泊。最高~!次回から、ハワイ旅行は断然コンドミニアム派になりそう。
☆モロキニ島シュノーケリングツアー。
  スヌーバダイビングに 初挑戦! これは楽しい。皆にお勧め。
☆ハレアカラ サンライズ&ダウンヒル
  世界最大級の休火山、ハレアカラ山山頂から見る日の出の景観、眼下に広がる大クレーターの絶景、
そして車道をふもとまで自転車で駆け下りる超楽しいツアー。実は二度目。
☆オールド・ラハイナ・ルアウショー
  会場の雰囲気・景色・ショーの質の高さ…期待以上でした。ダンサー達に釘付け。
☆ラハイナの街を"ホロホロ(散策)"
  ノスタルジックな雰囲気と夕日が最高に美しい街、ラハイナ

オアフ島 9/14-16
☆ププケアビーチでシュノーケリング
  定年退職され、今は月島で飲み屋さんを営まれているハワイ通の元上司に教えてもらったノースショアのビーチ。ビーチに溶岩で囲まれた広~い浅いプールが出現しており、シュノーケリングが最高に楽しい。こんな場所があるなんて!

☆シェラトンワイキキに2泊
  期待は無かったんだけど…部屋からの景観だけは素晴らしかった! 本当のオーシャンフロント。ラナイに出れば、目の前は正真正銘の「大海原」である。ダイヤモンドヘッドも見え、朝焼けも夕焼けも夜中の月に照らされて光る海も、みんな素敵。
24階の部屋だったけど、ラナイから眼下の海を見ていると、呼吸をしに浮上してくる亀が何匹も視界に入る。なんて楽しい!
まさに「ベランダでお月見」には最高の場所で、ボーっとし放題♪
☆日本食レストラン
  ダンナと二人の旅行だったら絶対に行く事が無かっただろう日本食レストラン。(そもそも、両親がいなかったら、ワイキキ近辺に泊まる事など無かったのだが…) マウイ島の生活で日本語と日本食が恋しくなった両親のリクエストで行ってみたら、これが予想を裏切って美味しい!
日本料理の「たけ山」さん、小倉智昭さんの経営の「らーめん 中むら」さん、焼肉「ヒロシ」さん…期待以上に美味しかったです。

今回各種手配でお世話になった方々
☆サニーさん@マウイの達人
  モロキニ島シュノーケリングとオールド・ラハイナ・ルアウショーの申し込みでお世話になりました。この方のHPは、情報収集の為にも非常に優秀だし、やりとりを通じてとても良心的な方だなぁと感動。
☆Akemiさん@グレートハワイバケーションズ
  当たりをつけていたマウイのコンドミニアムの予約をしようと問い合わせをしたら、メールのやり取りの結果 よりこちらの希望に近い宿泊施設を紹介してくれました。満足したので、レンタカーやオアフの宿泊施設もこちらに依頼。

各トピックスの記事や写真のアップは、追い追いのんびり行いましょ。

« 久々の試合 | トップページ | 2008年9月マウイ島&オアフ島旅行記(1) »

2008年9月 ハワイ(マウイ・オアフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2493220/70229567

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年9月夏休み・ ハワイ旅行 - マウイ島&オアフ島 -:

« 久々の試合 | トップページ | 2008年9月マウイ島&オアフ島旅行記(1) »