« 2008年9月マウイ島&オアフ島旅行記(6) | トップページ | Happy New Year! »

2008年11月 9日 (日)

2008年9月マウイ島&オアフ島旅行記(7)

夏休みハワイ旅行~Day 6&7
Sep.15&16
☆ホノルルでのんびり☆
最終日である。
今日は何も予定は入れてない。
ワイキキビーチで泳ぐも良し、プールで泳ぐも良し、お土産を買うのも良し、だ。
ゆっくり起きて4人でテラスレストランに行きビュッフェの朝食を楽しむ。
両親は、もう既にワイキキビーチの散歩を楽しんできたらしい。
昨日のププケアでのシュノーケリングがとても楽しかったから、今日もビーチで遊びたいと言っていた。
午後に待ち合わせてランチ→泳ぐ事にして、私達二人はレンタカーの返却でアラモのアラモアナ店へ。
その足ですぐ近くにあるアラモアナショッピングセンターに向かう。
用件は、バナリパでの買い物と、お姉さんに頼まれたストッキングの大量購入だ。
初めて入ったアラモアナショッピングセンター。あまりの広さと日本人の多さに衝撃を感じる。
用件を済ませたらさっさと退散。
ここの1Fからワイキキ方面にトロリーバスが出ていて、JCBカードを持っているとタダだというので利用してみた。
オープンエアのトロリーバス、風をきって走るのが気持ち良い。街並みもキレイだしね。
シェラトン向かい側のDFSで降り、店舗内に入って行く人達の波と逆の方へ。

丁度昼前だったので、両親を呼び出し、小倉アナウンサー経営の「らーめん中むら」に行ってみた。
オックステールスープのラーメンがあるというので、迷わずチョイス。
期待していたより美味しく、大満足。

その後、水着でホテルのビーチへ。
と…何だか、海が荒れているような。
ダンナがちょっと入ってみて、すぐ大きくバツを作って戻ってきた。
引きが厳しいし急に深くなってるところもあるから、止めた方がいいと。
時間帯によってなのかな。散歩した時は波が無かったのに…と母さんは残念そう。
でもワイキキビーチの混んでいる所で泳ぐ気はしなかったので、プールで泳ぐ事にした。
奥の方に行くに従い足が着かなくなる深さなので、シュノーケリングを着けて遊ぶ。
結構良い練習にもなったかも。
飽きたら休んで眠って、結局夕方までずっとプールで遊んでしまった。

晩ご飯は、ホテル近くの「焼肉ヒロシ」で頂く。
ここもスタッフ皆さん日本人、メニューもちゃんと日本語。
味付けも日本風で、しかもかなり美味しいので皆大喜び。
特に豚キムチマヨネーズが美味しかった。

食事後、父さんはホテルに帰り、私達はお土産屋調達。
同僚何人かのお勧めがあった「ホノルルクッキーカンパニー」の、パイナップルの形をしたクッキーを皆へのお土産として選んだ。

部屋に戻ったら、大パッキング大会。
そんなに荷物多くないからいつもは楽なんだけど、自前のシュノーケルなんかが結構かさばって苦戦。
全部済ませて、ラナイに出て最後のハワイの夜景を眺める。

楽しかったな、今回の旅も。
マウイはやっぱり最高だったし、未だ行っていないハワイ島もカウアイ島も、是非行ってみたい。
オアフ島も、ノースショアやもっと西側にも泊まってみたいし。
沖縄の島々の他に、更に行きたい島が増えてしまった。
遠いのが難点だがね。
大満喫の、2008年ハワイ旅行なのでありました。

☆おまけ☆
お土産の話。
ホノルルクッキーカンパニーのクッキーは、大好評だった。
しかしそれ以上に大好評だったのが、マウイ・ラハイナのABCストアでチップ用にお金を崩す為に買った、COOK KWEE'Sの「マウイクッキー」。
4種類の袋入りを買ったのだが、家では食べきれないので3パックばかり会社に持って行って置いておいたら、「これ、激うま!」という部長の声が聞こえ、あっと言う間に皆が群がって食べつくされてしまった。
あと、やはりABCストアだけど、ハワイアンテイストの可愛い付箋メモがたくさんあったので、大量購入して後輩の女子達にあげたら意外と喜ばれた。
どれにしよう!と時間をかけながら選ぶみんなの可愛いこと。
気付けば、すっかり「おっさん目線」である…(ーー;)

« 2008年9月マウイ島&オアフ島旅行記(6) | トップページ | Happy New Year! »

2008年9月 ハワイ(マウイ・オアフ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2493220/70229551

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年9月マウイ島&オアフ島旅行記(7):

« 2008年9月マウイ島&オアフ島旅行記(6) | トップページ | Happy New Year! »