« クルム伊達公子選手, COOL ! | トップページ | ちょっといい日 »

2009年7月17日 (金)

今年の夏休みは北海道!

夏休みまでカウントダウン、である。
梅雨も明け、暑さと空の色が「夏!」ってカンジで、ワクワクする。
暑さはハンパではないが…

TVでも毎日どこかで沖縄関連の番組をやっているし、夏休みに沖縄行きを計画している人達は穴場を聞きにやってくるし、(すんごくウラヤマシイ!)毎日携帯のメールにはダイビングショップからお誘い案内メールが届くし。
やっぱり夏って、好きだ。

GWに沖縄に行ったし、今年はダンナの両親が北海道に行きたい…と言っていたので、夏休みはその旅行に合わせて取ろうか、と話していた。
ところが7月に入って、姉さん夫妻が今年はどうしても都合つけられない事が分かり、来年へ延期となった。
では、8月の第一週に、下見を兼ねて行ってみる?という段取りになり、気がつけばかなりたまっていたANAのマイルを使って北海道へ行く事になった。
マイルを使っての予約は初めてだけど、二人分の飛行機代タダだなんて、すごい!
沖縄に毎年通って貯めたマイルで北海道にタダで行けるとは…。

ダンナにとっては初めての北海道。
私は大学時代にスキーで何回か(行きはフェリーの貧乏旅行)、そして入社してすぐの年に女子先輩方とツアーで行った覚えがある。
…とは言っても、既に15年以上前の話だ。
旭山動物園&旭川ラーメン、富良野・美瑛のドライブ三昧、小樽の街散策、ジンギスカン…というように、旅のアウトラインはあっさりと決まった。
後はホテルと訪問地の情報を調べて、気に入ったところをピックアップしていく、といういつもの楽しい作業が残っている。
いろんな人のおススメ情報を聞くのがとても楽しみだ。

« クルム伊達公子選手, COOL ! | トップページ | ちょっといい日 »

2009 8月北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2493220/70229494

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の夏休みは北海道!:

« クルム伊達公子選手, COOL ! | トップページ | ちょっといい日 »