« 2012 夏・行ったぞタヒチ!(4) | トップページ | 2012 夏・行ったぞタヒチ!(6) »

2012年9月11日 (火)

2012 夏・行ったぞタヒチ!(5)

Day 5 Aug-22 Wed.
〜Motu(小島)のビーチと、極上SPAと〜

Day5_top

天気良し♪
8時半過ぎ、誰かが来たと思ったら、Safety Boxのメンテナンスの男性だった。
数分で治して頂き、新たな設定もOKな事を立ち会って見てもらい、懸念事項全て完了。
朝食はレセプション脇のカフェで出しているようなので、9時頃に行ってみたら丁度海に行く家族連れやカップルがバンに乗り込むところだった。
Inventory Listを渡して、朝ゴハン。
American Breakfast, Continental Breakfast 等が選べるようになっている。
スタッフの方は一人だけだけど、お客は私達だけなので、のんびり。彼女との会話も、のーんびり。
お気に入りのインフィニティプールもキラキラで、幸せな朝~。


5_1
サンデッキから眺めた朝焼け

52breakfast
朝食を提供するレストラン、と言うかカフェ。インフィニティプールの脇。

43pool
インフィニティプール、きらきら。

ここ数年でSPAが大好きになったダンナは、ここのも受けよう!と素敵な提案。
レセプションに依頼したら、予約の可否については確認が必要だから、海に行くボートのキャプテンに伝えてくれるとのこと。
11時に、お迎えのバンに乗って 島周回道路沿いのビーチへ行き、ボートを待つ。
朝見かけた家族連れを乗せたボートが戻ってくる。子供、はしゃいでるはしゃいでる。

ボートは、InterContinentalリゾートの水上コテージの前を静かに通過。
水上コテージのデッキでくつろいでいる外国人カップル達は、ほぼ皆こっちに手を振ってくる。
ここの海もキレイだな~。
キャプテンのエリックは、携帯で何か話してたかと思ったら、「6:00にSPAオッケー」と伝えてくれた。よっしゃー♪
水上コテージを抜けるとボートは加速し、すぐ近くの小島と小島の間へ入っていく。
右側の小島に停泊し、そこがLegends Resortのprivate beachであった。
対岸の島には、日帰りツアーらしきボートや観光客、もしかしたらサマースクールか何か?の集団がキャンプのようなカンジで賑わっている気配。
こちらの島には、先客のカップルしかおらず、キャプテンは2時間後か4時間後 どっちの船で帰りたいか聞いて、小屋で昼寝。
2時間くらいいればいっか、という事で、早速シュノーケリング開始。
ここでもフィンは借りられなかったんだけど、ずっと足が付く深さらしいのと、流れがあまりない所なので問題無し。
フィンを履くつもりでいたので、マリンシューズを置いてきてしまっていたのが大失敗…裸足で、砂地エリアを選んで海に入ろうとしたものの、珊瑚やら岩やらで痛い痛い!
結局、ビーサンを履いたまま海に入った。

2つの島の間のエリア、シュノーケリングに最適!
浅いのにカラフルな魚がたくさんいて、ライフジャケットが無くても安心してシュノーケリングが楽しめる。
親子連れがたくさんいる理由も分かった。
ハワイのププケア以上のナイススポット。母さん、ここに連れてきたら喜んだだろうなぁ。

ちょっと様子を見るだけのつもりが、海から上がったらもう帰る時間!ええーっ、そんなに夢中で遊んでた!?
時間を忘れて遊ぶ事が出きるって贅沢だね。
先客のカップルと共に帰りのボートに乗り込んで帰る。
Villaに戻ったら、やはりジャグジーに直行♪
今日は寒くも何ともなかったけど、それでも快適~。
温かいジャグジーにたっぷり浸かり、海と空を眺める。
なんて幸せな休暇なのでしょ。

44_boat_intercontinental
桟橋から出たボートはInterContinental Resort の水上コテージ脇を、静かに通ります。

55_motu
リーフの手前、2つ並ぶMotu(小島)へ

56_boat_stay
ボート停泊、辺りは遠浅。

56_hotel_board
ホテルの看板?発見

57_beach
ビーチは、こんなです

58_fish
魚がいっぱい。楽しい〜

59_fish


510_fish


511_fish


512_fish


513_fish


515
対岸の島には、ひっきりなしにツアーらしきボートが来たり、子供達がキャンプしてたり。
こっちの島は、のーんびり。

515_sky
ふと空を見上げると、雲も個性的。

<ちょっとドライブ&SPA Enjoy>

くつろいだら、SPAの予約まで時間があるし小腹も減ってきたので、車でランチ&夕食の買出しに行く事に。
ボラボラ島同様 部屋で食事を楽しめる環境なので、何かワインと食べ物をみつくろって買ってきて、部屋で食べようという算段だ。
昨日、港からここまで走ってくる間にいくつかお店の並ぶ場所があったので、西から東へ走ってみる。
最初に入ってみた賑わってるお店は、ランチはcloseと断られた。そういえばもう15時だ。
ガイドブックを見ると、地元の人に人気の屋台が16時までやっており、スーパーマーケットも近くと書いてあったので、そこを目指してみた。
おそらく中華系のおばあちゃんが切り盛りしている、「スナック ロツイ」。
ショーケースの中にある商品を見て、ダンナも私も「これだっ!」と歓声。間違いなく美味しいだろ、これ。
テイクアウトもできるので、ここで軽く食べて、夕食用にお持ち帰りもする事に決定。
素朴なサンドイッチ、激旨い。

夕食用には、フライドチキンとお弁当らしきパックを2つ購入。
ライス&肉炒めのパックと、炒麺(チャオメン=かたやきそば風)&野菜あんかけのパック。
食べ切れなかったら、明日の朝ごはんにしてもいいよね。

隣のスーパーマーケットに行き、ワインとつまみを選ぶ。
さすがにワイン豊富だわー。
我々はワインの知識は持っていないので、CFP780くらいのチリワインを選ぶ。
チーズやハム等を買おうと思ったのだが、2人じゃ食べきれないくらいの梱包単位だったので、缶詰のベビーコーンやミックスナッツなどを購入。

離島であるタヒチは、物価が高いとあらゆるところで聞いていたが、スーパーで値段を見ていると、そうでもないような気がしてきた。
日本とあまり変わらないのではないか?
もちろんそれは昨今の円高ユーロ安の影響なのかもしれないけど。
国民の主食であるフランスパンだけは、政府が援助して輸送費や税金を上乗せしないから安い、という事も聞いていた。
どのレストランでも、勝手に大量に出てくるもんね。
スーパーで見てみたら、野球のバットですか?って言いたくなるような長いバゲットがCFP58だと。
そりゃ安いわ~。

期待以上の食料を手に入れて、ゴキゲンで部屋に戻り、レセプションからSPAに送ってもらう。
2人同時に、同じ部屋で60分間のrelaxation massage をしてもらったのだが、上手いのなんの!
モノイオイルの良い香り、絶妙な力加減、凝っている肩や肩甲骨周りを効果的に揉み解してくれるゴットハンド、すごいと思った。
1時間以上やってくれたんじゃないだろうか、ってくらい満足。
これで一人CFP11,000 お値打ち過ぎる♪

部屋に戻って、電子レンジフル活用で晩御飯。
なんか多いぞ?
チキンの数も。頼んでない春巻きなんかも入ってるけど。
受け取りを担当したダンナ曰く、「閉店が近かったからかもしれないけど、お店のお兄ちゃんがアイコンタクトしながらサービスしてくれてたよ」と。
素晴らしい。

お米はパラパラだけど、アジア系の味付けって何かホッとする。
春巻きも中身が春雨で、しつこくなくて美味しかった。
当然食べきれず、残りは明日の朝ごはんにする事にして、ワイン飲みながら本を読んだりネットつないでみたり。
(昨日購入したWi-Fiのデポジット1時間分はあっという間に使い切ったので、追加で2人x 2時間分を購入した。)
モーレア島も最後の夜か。二泊じゃ、足りん!
12時間もキツイ飛行機で来て、たった一週間で帰らなきゃいけないのって、ホントもったいないよね。
このご時勢だし、二人ともフルで働いているうちは仕方ないと思うけど、夫婦揃って無事にリタイアできる時代を迎える事が出来たなら一箇所に長く滞在するようなバカンスを過ごしたいな。
なーんて事を考えていた、モーレア島最後の夜。

〜Day 6 に続く〜


516_rotui
クック湾の奥、パオパオ村は、なんか趣のある雰囲気。
この看板付近に、スナック ロツイやスーパーマーケットが。

517_rotsui_menu
ここのサンドイッチ、美味しかった〜。

516_rotsui_2
ここに座って、軽く遅いランチ

517_rotsui_3


518_super_market
隣のスーパーマーケット、Supermarche Are
思いのほか(失礼)充実してた。

519_sky
Villaのデッキから眺める景色は本当に気に入った。
海の色も、雲の形も、空の色も、刻々と変わる。大パノラマだ。

519_sunset
夕焼けもステキ。

« 2012 夏・行ったぞタヒチ!(4) | トップページ | 2012 夏・行ったぞタヒチ!(6) »

2012年 夏 タヒチ(ボラボラ&モーレア)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2493220/70229281

この記事へのトラックバック一覧です: 2012 夏・行ったぞタヒチ!(5):

« 2012 夏・行ったぞタヒチ!(4) | トップページ | 2012 夏・行ったぞタヒチ!(6) »